いーでん千葉

お出かけスポット・公園・釣り・海鮮など、千葉にはたくさんの魅力的なスポットがあります。それらを発信していければと思います

漁港めしシリーズ「万祝」からのドライブプラン-銚子編

家族のお出かけはもちろん

ドライブデートなんか最高ですねー


千葉には

そんなドライブにぴったりのスポットがたくさんあります

 

そんな千葉県で

ドライブプランを提案しています

 

今回は

銚子編です

 

まず

昼食です

 

千葉と言えば

言わずと知れた海の幸が豊富な県です

 

なかでも銚子は

日本一の水揚げを誇る漁港なんです

 

そんな銚子漁港ですから

海鮮が売りのお店が軒を連ねています


その中でもおすすめなのは

漁協直営の食堂

 

万祝です

銚子漁港の目の前にありますよ


f:id:kawano_yoni:20220514205014j:image

銚子で水揚げされるマグロは


冷凍ではなく生のままなんです

食べてみるとわかりますが

全然違いますよ!

とにかく

身がふっくらしてて美味しいんです

f:id:kawano_yoni:20220514205511j:image
f:id:kawano_yoni:20220514205543j:image
f:id:kawano_yoni:20220514205605j:image私が頼んだのは

海鮮玉手箱


f:id:kawano_yoni:20220514205633j:image

f:id:kawano_yoni:20220514210817j:image
これすごいですよ

大満足でした

f:id:kawano_yoni:20220514210939j:image

鮫が

無造作にそこらへんに…

さすが銚子…


続いて向かうのは

ウォッセ21



f:id:kawano_yoni:20220514211050j:image

鮮魚店が並ぶ市場です

水揚げされたばかりの魚介類が並んでいて


見てるだけでも楽しい場所です


2階には食堂もありますよー


犬吠埼灯台f:id:kawano_yoni:20220514211959j:image

 そして

お次は


地球が丸く見える丘展望館

この日はあいにく

見通しが良くなかったのですが…もし晴れていれば


別名

東洋のドーバーとも言われる屏風浦が綺麗に見えますよ


そこから少し南下したところにあるのが

刑部岬です

ここも見晴らしがよく


ライダーの人たちも

小休止するのにぴったりですすぐ下には

飯岡漁港が見えます

いかがでしたか?


次のドライブに

銚子も選択肢に加えてみては?